「海の見える所でアルバイトをしています。」

仕事はホテルの中にある喫茶店でアルバイトをしています。お部屋で食べられる方、喫茶店でモーニング、昼食を食べられる方それぞれです。夏休みに入ると家族連れが多く子供の走りまわる姿や大声ではしゃいだり泣いたりと色々な場面が見えて毎日が楽しいです。
僕は山形の山奥で生まれて育ちました。高校、大学と東京でしたが、大学生の時に友達に誘われサーフィンをするようになったのがきっかけで卒業後、このホテルにアルバイトとして働くようになったのです。親は会社に入ってほしかったみたいなのですが、就職活動も困難で面接をいくつ受けたかもわからないくらい毎日就職活動をしていました。そんな毎日が嫌になり僕は思いきってここ千葉に来たのです。そしてこの喫茶店でアルバイトとして働くことができ、また毎日海を見ながら仕事ができて1日でも仕事が嫌になったこともありません。
僕のように、海の見えるアルバイト、山の中でのアルバイトなど、非日常的な空間での仕事にあこがれている人は多いと思います。そんな人には、リゾートバイトのサイトをおすすめします。リゾート地でのアルバイトが多数紹介されています。
最近では親も諦めたのか、ちょくちょく宿泊をしに来ています。目的は僕がちゃんと仕事をしているかどうか見に来ているに違いありません。千葉は山形に比べると日差しも父と母にとってはきついのではないかなと心配していますが、来るたびにいつも房総半島を観光しています。よくもまぁ飽きないものだと感心しているくらいですが、父と母はいつ来てもいい所だと呟いています。僕がここでアルバイトをしていることは無駄ではないのだなと二人の会話を聞くたびそう思います。
千葉に来て一度も山形に帰ってないので、親不幸ものと言われたくはないので、たまには帰ってあげようかなと思うようになりました。